dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Sunday, July 31

Thanks NYC!

最後の夜というわけで,Andrewとhang out して帰宅したところ.今夜も今なおセレブが集うMearmarket界隈で遊んで最後にHotel Gansevoortのroofのbar(無論私はjuiceだけど)に行った.そこから,この家が見渡せたので特に最終日には相応しい場所でした.彼はオチャメでとてもよい子だし.日本人タレントの金子ナントカとかぶるんだよね,キャラとか全て.そんなこんなで,あと数時間で空港へ向かいます.実は今回で9回目のNY.旅行とは違って生活となると嫌な事もあるけど,やっぱり私にとっては今でも世界一の街に変わりなく,日々あの忙しいmanhattanにいるとウンザリする事も多いけど離れると思うと無性に淋しいわけです.予定では遅くても今年12月中には戻ってきて,それから少なくても4年間の新しい生活がここで始まると思うと今回の帰国も悪くない.ので,日本にいる数ヶ月は旅行したり働いたりおいしいものを食べて友達にも出来る限り会って,楽しみまくるぞ.

This summer, I completely enjoyed in the city and it was more wonderful than I thought. Everything's not easy just like a tourist though, I'm so sad that I leave NYC now. This mean, I love in NYC more than ever and sometimes I feel I'm not able to live other cities. Because NY is the most fabulous city in the world. I'm gonna go back here in couple of months and my new life will start then here in NYC!! It's excithing, isn't it? I wish, finally, to thank you guys all also I wanna thank to my parents made me chance to live and study overseas. And give thanks to God.
I want to be a part of it, New York, NY!!!See you soon:)


at 14st

Last day

日曜朝,Harlemの街中は教会に行く着飾った人であふれてとても華やかなムードになります.わたしの大好きな光景.そんな彼等が祈る姿には感動を覚えます.エッセイを添削してもらうべく元ルーミーの秀才Zen邸へ.さすがだ,columbia.久々にみんな集合してしばしの別れが淋しくなった.そして買い物後はマリコちゃんとアン君とchelseaでお茶ディナー.
明日は11時の便で帰国します.寝ちゃいかんので今夜はクラブはしごしちゃうもんね.大丈夫か,自分.
We no need sleep:) enjoy clubing night!!!

pray for...

Saturday, July 30

Viva Vegetarian!!!

早起きしてエッセイを書いて?TARGET行って家の近所散歩して自由の女神を見に行く.本当はPS1行く約束だったのにあれやこれやで結局流れてザンネンナイト.超楽しみにしてたのにさ~.今回は残すところあと一日というわけで過去に学びパッキングはほぼ終了.というわけで大叔父?の家に様子を見に行ったり,洋服や生活用品を数ヶ月キープしてもらうためluggageとbag各1をQUEENSまで運び屋.重かったけど後で楽だもんね,名案. 帰宅途中,どーしてもGrazedが食べたくなって,遠回りしたうえ10ブロック歩いて2個を1分で食べたけど出来たてじゃなかった.店主に出荷時間を聞いてレシートにメモったからもう無問題です.ドーナッツ党としては当然.
アメリカというか,NYはベジタリアンに優しいので大好きです.お店入っても,必ずベジメニューあるし.というわけで,去年ベジタリアンの友達が食べていたので真似して買いましたBocaグッズ.これが驚くほどおいしいんだ,特にバーガー系が.色んな人に無理やり食べさせてるし.これあったら一生肉とは無縁になるかも!?


BOCa

Friday, July 29

Go to the beach@Long Island

で,朝Bダッシュで家に帰ってシャワーを浴びて着替えて戻る.この間30分.友達がLong Islandという有名ビーチリゾートに住んでいるので特急系電車で45分乗って現地へ.信じられないくらいローカルでした,うさぎを見たし.ビーチはconey islandとは比べ物にならないくらい静かで水もきれいだった.ヤドカリとかカニとかシラスみたいな魚もいた.その後,豪邸巡りをしてオシャレなお宅におじゃましました. 意外と疲れていなくて,まだまだいける.最近知り合った友達がchelseaのclubでpartyがあるっていうから絶対に行きたかったのに結局行かずに家で洗濯やパッキングをしていた.エッセイも書かなきゃ本当にまずいのに手をつけられず,明日の朝頑張る事にしてもう寝ます.マブタが痙攣してるから.


long island

Thursday, July 28

Party after the party

苦手なsohoで買い物後,Pricsillia宅に行って彼女とAnnaのkind ofサヨナラ会.4週間だけバケーションで母国へ帰るのだけど,きっとPrcsilliaとは年内に会えないということで.即席開催の割には10人以上集まって楽しかったのでそのままいつもの流れでMearMarketのclubへ.最初適当に入った後,界隈で一番アツイらしいPostMeridienに行って超楽しかった.色々面倒くさいこともあったど,クラブってあんなに楽しかったっけ!?毎日行き鯛.4時ごろ涙涙?の解散をしたのにAndrewが急にsurpriseしたいと言うので二人で電車に乗って彼等の家に戻ってドーナツを食べまくって喋りまくってソファーで各々,浅く眠りました.続く.


east village

Wednesday, July 27

Go 2 the Zoo@100F(38℃)

何年も前から行きたくて行っていなかったBronx Zooへ.これが初Bronxで,Manhattanから45分ほどローカル電車での遠足.お昼過ぎに着いた時点で猛暑だったけど,動物園全体がジャングル風になっていて湿度も高く,3時頃には殺人的な天候に...結局35℃を超えてしまったみたい.Africaチームのライオンやチーターもぐったりして動かないしシロクマなんて本当にかわいそうだったよ.キリン以外は息も絶え絶えでした.私たちも限界で早めに切り上げて自宅に帰る予定が,街に戻ったら元気が出てしまってそのヘンテコなテンションで韓国料理を食べたい衝動に駆られお気に入りのkorean townで超早めの夕飯.意外と野生児ではなかったのかも,街の暑さはまだイケる.今夜のsex and the city再々再々再々放送は良かった.大学へ出す真剣なエッセイを書き終えないと今夜もdvd(HITCH)が見れない.友達説によると,この自宅下(通称ロマンチック公園)で撮影されたらしいので滞在中にチェックしたいもの.

@Bronx ZOO

Tuesday, July 26

Certificate Ceremony

早いもので今日で学校のprogramも終了.お疲れ様,自分.てなわけで午前中はその集いで終了後は学校が用意したdoughnut party.そして私が今回ここへ来た最大の目的を果たすべく,やっとアポが取れたChairperson(学部長)への直談判.今朝,電車でシュミレーションした以上に上手くできたからか,もしくは彼女の人柄か,想像以上に手応えがあって学部長はその場でadmission officeへ連絡してくれ何とかなりそうな予感.大好感触.あー, TOEFL勉強しておいてよかった.一昨日おいでにならなくてよかった,ほんとに.他の教授からも会うことを進められていていたもの多少躊躇していたので,行って良かったです.とにかくアクションを自分から起こさねば.忘れがちだったけどここはアメリカだった. 自分売り込みまくってナンボだものね,積極性がモノを言う.これから大変だけどがんばろう.

で,外は36℃あったので地下に潜んでカメラマン氏から先日の作品を受け取るため遥々Queensの奥地へ行って彼と会いインド料理を食べまくる.安くておいしかったー,幸せ.その後はYahelにempire stateのタダチケットを貰いAndy達と合流.観光客で2時間待ちのところ,スペシャル・コネ・チケットだったので顔パスで即展望台へ.ほんとうに綺麗だった,世界一の街.4年振りくらいだったけど,いつもよりNYが素敵に思えたのは今日の一連のラッキーな出来事のせいかも.というわけで卒業証書的なモノと一緒にエンパイアから.


@top of the world

Monday, July 25

party and then...

朝3時までpartyでその後clubへ.既に寝ていた私は止むを得ず途中退場.面白かったのは,Spanish-90% French-4% Chinese-2% American-1% Japanese-1%(me!!) というほぼスペイン本土メンツが1DKの狭い部屋に40人以上 集まっていたという事.でもかなり,かなり楽しかった.Because Spanish guys are so cute!?きっとヨーロッパの人達はパーチーのorganize慣れして上手いからなのね.いいなー,party文化.日本に欠けている大切な文化の一つ,
学校はプレゼンなので朝頑張って行く.半目で.そして,CAD and 3D visual merchandisingのsoftware 会社へ行って興味深いものを見させていただく.酷暑の中,学校へ戻ったけど校内迷子になりskipして友達のクラスに参加して,そのまま友達が家に来て遊ぶ.買い物して激ウマなvegetarian taco作ってdvd見て家の近所の夜景見て(大絶賛されて有頂天),街へ行って友達と合流して解散.


@3am

Sunday, July 24

my spiritual home, Harlem

去年毎週通っていた教会は家から1ブロック以内,つまり50m程の距離なのにここからは1時間程...だから早起き.Memorial Baptist Churchという所で6年前に初めて行って,何かの偶然,いや必然で近所に住み今ではNYに居る間は必ず行くのだけれど.久々に行ったら本当に良くて結局3時間以上お話を聞いていました.神や信じる事について考え,とても素晴らしい時間を過ごす事ができました.感謝.これまた近所の写真↓は,かの有名なMalcom XのMuslim(ちなみに昨日撮ったもの.教会へは多少洒落た格好でないと神様に嫌われちゃうからね!) 途中合流した友達も初ハーレムで凄く気に入ってくれてかなり嬉しかったです.私にとっては特別な場所だから:) ランチしてcentral parkのイベント行って大好きなupper west散歩して気づいたら42nd stまで歩いていた.スタバで人気爆発売り切れ中のGreen teaフラペチーノも飲めて幸せ.日本では普通に飲めるはずだけども.

というわけで,今夜はPriscillia's Party&Club.日曜なのに10:30pmってまたまたありえない.聞き違いかと思ったけど友達もヨーロッパに帰っちゃうし,私もあと一週間なのでこれから毎日遊ぶ事を決意.だって今まで超超日常で疲れて8時とかに寝てたし... それとも帰国延ばしちゃう!?
Let's enjoy the Party party party,I gotta go!!!!


I believe in God.

Saturday, July 23

fashion model debut @ East Harlem

マリコちゃんのstyling classの課題を完成させるべく,本日はそのphotoshootingでした.髪が長く色黒の人という理由だけで彼女のクラスメイトの私が強固モデル役をやらされたというわけ.テーマはbasket@after the partyで撮影陣はプロ,セミプロだったし何と言っても私の提案した撮影場所のeast riverはお約束,炎天下BBQで黒人onlyで雰囲気たっぷりで皆気に入ってくれて良かった.あそこはすごく時間がゆっくり流れていて,NYCでも好きな秘密の場所の一つ.Harlemは子供が多く,人懐こくて元気で本当にかわいい.バスケも本気で上手すぎだし.それにしてもスタイリストは大変,街中駆け抜け衣装を借りて返すし何せ無難なスタイルが好きな私にはとても無理,モデルは疲れるしイマイチあの乗せられるのが苦手だしもうやりたくない,メイクは好きだけど奇抜なのはできないし.そうなると,やっぱりファッションカメラマンがいいな.
NYだったらプロアマ問わず,こんな人達が大集合しているので凄く面白いものが作れると思いました.最初からみんなでアイディアを出して一つのものを完成させる作業って楽しいと感じた一日でした.結局撮影に6時間,愛するサイゴングリルで打ち上げもして今2:30am. 超超疲労モード.早く写真見たいな♪
thanks you guys:)

@east Harlem

Friday, July 22

暑さしのぎ@NJ

領事館情報によると地下鉄とバスでは今日から警察が無作為に尋問やボディチェックを実行との事,学校もなく酷暑なのでおとなしく家の下の通称ロマンチック公園で日焼けしてから近所のモールのシネコンへ.この夏はイマイチ見たい作品もなかったけどCMがしつこいので,調子のって2本,Wedding Crashers とFantastic4を見ました.両方ともまぁありがちな...でも驚いたのはチケットが$5.75だった事.マンハッタン中心の半額だよ! とにかくOwen Wilsonはわたしのタイプだし,最近よく見るJessica Albaがすごく良い.よーく見ると,もの凄く美人と言うわけではないんだけど,とにかくエロさが出ている.何なんだ,あの魅力は.それにしても映画館は寒い,上着忘れたから納涼どころか風邪ひきそうでした.


she is sooo gorgeous!!!

Wednesday, July 20

ザ・酷暑

今週はホントに暑くて,陽射しが強くてイタイ.そして湿度が信じられないほど高いのです.昨日は,NYの消費電力使用量が過去最高記録を更新したとの事.どうりでね,不快度指数120でした. 学校帰りは打ち合わせと称した買い物ツアー.友人のStyling classのProjectで土曜日に撮影があり,とても楽しそうなので私もその一味に参加させて頂くことに.少し,いやけっこう本格的にやっていくらしいのです.コンセプトは”バスケ@Party帰り”らしいので乞うご期待.しかし今日は疲れた.天候のせいかしら,それとも食べ過ぎたVietnameseのせいかしら.そうそう,あの店に行くまでに苦労した.地元民らしき者や巡査2組に問い合わせたのに誰もstreet知らなかったから.でも巡査がそんな我々を哀れんでバーキンのポテトくれたよ.貧乏な子に見えたのかな. ちなみに@doyers st. 超マニア,香港映画そのものです.ともあれ,今夜も素敵な夜景に癒されました.11時過ぎても人が多いのだ,近所のこのロマンチック公園は.写真より何千倍も綺麗です.今夜はEmpireがこんな色,何だろうcolombia?ただの信号?


where I live

Fashion Styling:Photoshoot

今日は楽しかった授業のひとつ,スタイリングクラスの最終日&撮影日.与えられたお題はbagで最終的な撮影までの一連の作業を全てteamで考え仕上げていくというもの(といってもそんなに大がかりな事ではないんだけど) スタイリストとカメラマンは現役なので色々面白い話も聞けました.写真の左端が我々のモデル,その他大勢は台湾人.意外と日本人は私だけだし最近,韓国人や台湾人の方々が多いのは気のせい?とにもかくにも,無事に終わってよかった.

Tuesday, July 19

stayling team

It was not my day:(

今朝,改札にチケットを通したらそのまま吸い込まれてしまって,基本無駅員なので電話をしてみたら隣の駅(しかも逆方向)まで行かないと発券できないとの事,仕方がないので行った.怒り度も高まっていたけど兄さんが親切だったので許した.アメリカって絶対男の方が優しい,ババアは最悪.喧嘩腰だから.学校2時間遅刻,行ったものの欠席率65%.どれだけ頭きたかを授業を中断して演説して先生や皆に慰められて回復.スッキリした. 午後は大期待のadd&marketing会社に出向いての授業?で現地集合だから会社近くでランチをしてクラスメイトに電話したら場所がガセネタで炎天下+高湿度の中2km以上歩くも遅刻.でも行った甲斐ありました,すごく面白そう.やっぱりbuisness系が本命.だけど度重なる不運を感じ,学校に戻るのも嫌でテレポーテーションして抜けて帰宅.公園で寝てから洗濯,買い物等々.そう,超近所に巨大モールがあって初めて行ったけどCalgaryとMontrealを足した感じ! しかもmacy’sがある.極めつけはSEARS.軽く感動,CANADA限定かと思ってたから.あの北米特有の,モールってつまんないけどついつい行っちゃうんだよね.あとスーパーがすっごい好き.家の近所のスーパーが私好みの大きさで,カートに下品なスナックや不健康な食材を入れている時が幸せ.というわけで今日も更に近所が好きになりました.次回も是非この界隈で.高級住宅街って噂の割にはザ庶民的なお店も多し.
で,今日行った会社が運営するHP.なかなかよいと思いませんかー
That's why I wanna study something like that! アメリカ姉さん素敵だったしね!

Monday, July 18


we love Mr.Pui

Sunday, July 17

summer stage@Central Park'05

待ちに待った,brazilian girls等々のイベントがCentral Parkであったのでいつものvillageメンバーと行く予定だったものの大幅に遅刻して見逃してしまった.本当に泣きそうになったよ:( だって待ち合わせ時間に自宅訪問したら普通に寝ててそれから支度が2時間.誤解を招く事を承知で申しますと,南米やヨーロッパの人々は我々日本人と比べると凄くルーズというか.まぁ色んな意味で時間の捕らえ方自体が違うんだろうけど.その点,日本東京→NYの生活と時間は近いものがあるので特に苦労することなく生活できる,と同時に時間関係でイライラしてfrastrationが溜まったり生活レベルのストレスはとても似ていると最近思いました. イベント自体は4時間半くらいで後半のも良かったんだけどね.大御所らしい.帰宅してHPチェックしたらなんとbrazilian girlsが来日するそうです!! paris,montreal,ny,tokyoなんだって.Aug17@liquid room,要チェック.


@

Saturday, July 16

change the iPod

Pricsillia&Adreanとの約束までSOHOで時間を潰す.わたくしfashion peopleではないので滅多に好んであの辺には行かないけれど週末の今日は大変だった.平日でも人が凄いのに今日は観光客だらけで歩けなくてイライラしてしまった,反省.その後,集合場所のCentury21で合流する前に偶然クラスメイト5名と2Fで遭遇.軽くウケた... tokyoじゃ考えられないけど,manhattanだとこうやって街でバッタリがかなりありえるので楽しいです.プリアンコンビは買い物疲れということで最後はBkことバーキンことバーガーキングへ.私はCitarellaで買った大好きなbrownieを食べていたのでパス.食後にiPodをshareして楽しくて踊っている人の図↓ わかるー,こういうのって友達の趣味を垣間見るみたいだし,たまたま自分の好きな曲が入っていたりすると嬉しい.あと人の家に行って好きなDVD が置いてあるのも嬉しい.今夜も夜景散歩をしたら観光客やらで人が多かった,でも来る価値ありだよ.本当に素敵なんだからさ,NJからの夜景は.蛍も飛びまくってるし.

bk

Friday, July 15

1年振りに再会の巻き

今朝帰ってきて超寝不足のまま学校へ行く.今日のお題はVitage Shop巡りだったから要参加と思ったけどまんまとジーパンを買ってしまった.village中心だったので最後は皆でVENILO.偶然昨日も行ったけど毎日食べれます,あのcheese cake.その後,Slovekiaから月曜に到着したkatalinaと1年振りに再会の約束を果たしに34stへスーパー渋滞バスの旅.相変わらず透き通っててかわいくてしっかりしたティーンだった,よかった老けたって言われなくて.お別れするときはなんだか切なかったな,来年も来るそうだからまた会えるけどこれから第一志望の大学で5年間勉強が始まるそうなので陰ながら応援させていただきます.賢い子だから大丈夫だね.


kacha

Thursday, July 14

Chelsea Market

朝,学校へ行ったら休講になっていてショックをかくせず公園で人間ウォッチングの後villageへ.午後の授業のmeat packing areaで皆と合流.色々歩き回って家に着いたのも束の間,今日はフランス革命の日だそうで,それとは多分関係ないけどpricsillia関連のparty@meat packingのイケてると噂のclubへ行くことに.木曜の12am集合なんてありえないし,明日の授業が心配だけどまぁいっか.無問題. let's go to the party!!! bye


@Marrakesh

Tuesday, July 12

幸運の34st

学校が終わってかなり疲れていたので今宵のpartyは諦めて34stで野暮用を済ませ直帰する予定だったのにMacy’sに寄ったらアラ大変.あんなに疲れてたし新しい靴が痛くて歩けなかったのにビーサンを買い履き替えてまで買い物することを決意.NY中は今,バーゲンの終りで75%なんてザラだし.Macy’sでぴったしなパンツを見つけたんだけどタグがなくて,でもとりあえず長蛇のレジに持っていったらレジのおばさんも困ってしまってワンワンワワン:( でも,結局最後は楽しいレジおばさんが”面倒臭いから適当にどっかのタグとっちゃえ”とか言って全く関係ないパンツの値段で購入しちゃいました.おフランス産なのに破格のうえ半額.めちゃめちゃお礼言っといたよ.その後,H&Mでベルトを買おうと思ったらまたレジでタグがないことが発覚して,しかも今度は面倒くさいらしくタダでくれた.
タグなし=値段がつけられないので自己判断or無料の法則. こんなことで良いのか,米国.いや,良いのです.ワタシ意図的じゃなかったし.神様が買い物しなさいって言う事だったのよん.彼女達に幸あれ.

そんなわけで帰り道もご機嫌だったので,自宅付近をちょっと遠回りして夕暮れ散歩しました.パーペキ!!


ny banzai:)

Monday, July 11

we're travelling around the world!!

酷暑のため放課後roofで日焼けの会は中止.Precsilliaの家に行ってスーパーで買い物をしたら大量だったのでカートを借りて家まで運びました.夜8時くらいでもこんなに暑くて明るいからハイになっちゃったもんね.この後,近所を散歩して激ウマと噂なPita?イタリアのモッツァレラの何かを食べたけど本当においしかった,8st@A Avです.要要チェック. east village界隈はいいな,洒落神戸やbarだらけで.お金持ちになったら住む事を決意. 家に帰って3人で世界旅行をしました.tokyo,paris,madrid,tunis,sidneyのみんなの家とNYに行った.ほんとこれ大変!! Google Earthだそうです,楽しすぎ.彼女が今朝の5時までやっていて午前中の授業欠席したのも納得.


cart

Sunday, July 10

Let's go to the beach!!

今日こそは祈りに行くと出かける3分前に友達から連絡があって洋服も海仕様に着替えて,Parisっ子とbarcelonaっ子2名とワタクシの4名でいざbeachへ.と言ってもConey Islandだけど...いいのいいの,セレブはHamptonだろうから.Coney Islandは去年ドライブで来て一瞬散歩しただけだからNYでの海,Atlantic Oceanは,なんと初!いわゆる鵠沼的なところだけどsubwayで行けるし続遠足みたいで楽しかった,天気もNYへ来てから初の超超晴天だったし.パリから300km移動しないと海がないそうで,だけど地中海に近くてなんとも羨ましい限り.それにスペインは本当にシエスタがあるそうなので,パリの人と結婚してスペインで暮らしたいと思いました. ビーチKARAOKE大会や大量のデブとか見て初めはおバカにしていたけども,最後は遊園地に行ってスーパー米国食を平らげた我々でありました. これがAmerican wayなのね,気をつけようっと.肝心なカメラを忘れたので収穫の貝↓


shell freak

Friday, July 8

遠足@MET

昨日は学校で,MetropolitanのCHANEL展を見よ.という事で何故か集団でバスに乗せられ大雨の中,美術館へ.そんなに遠くないから一人で行けるのに.METは何回も行ってるけどCHANELはMOMAだと勘違いしてたのでこれが初だったけどとても良かったです.作品数とディスプレイが.もうすぐ終わりなのでもう一回行きたいです.Cocoは言うまでもなく,巨匠Karl Lagerfeldなくては語れぬCHANEL.去年H&Mで彼がデザインした服をやっていたけれどどうして買わなかったのだろう?結局,生地が違うだけの話と違う?
昨夜ちょっと残念な事があって金曜ナイトなのに9時くらいから今まで寝ていた.officially, we're overというわけです.だけどもう大人なので大丈夫,週末乗り越えれば.そんなわけで朝から友達に電話しまくって,今日明日はみんなに遊んでもらうことに.I'm ok, this is NY. Everything is not impossible.

そんなわけで,大先生からのお言葉.
''You can always have charm. It is better than beauty. It lasts longer.'' Coco Chanel


met

Thursday, July 7

I made a date with ...

放課後は一目惚れしたあの子とデートしてしまいました,終に.お相手はParisから来たパリジェンヌ,つまるところ女子ですが凄く仲良くなりたかったので近づいて買い物して彼女の家(しかもE・village)に行ってルームメイトと近所のスペイン軍団と日本食を食べに行きました.NYだと特に日本食はヘルシーでお洒落観念が未だに強いので和食Professyonalな私はよい気分にさせてもらいました.何でも聞いてよね,すし以外.それにしても,彼女は年下だけど大人だし,見習うべき点多し.なんせ憧れのフランス人だもの.途中でcuteな子が声をかけてきたが彼の目は彼女に釘付けだったし,まぁ私もだけど.それはさておき,他の人にも無理にフラ語を喋ってもらって超自己満足な夜でした.

そんな私達は日々こんな事を↓学習中.デザイン系は自分のmajorじゃないし才能もないんだけども,気楽に楽しくやっています. ナオミキャンベル女子は完璧らしいいよ,八頭身だから.一堂礼クンや剛クン達の4倍ということだね.勉強になります.

例のLondonの件で街中や地下鉄,はたまた家の下には何故かパトカーが4台集合していたけど何も変らず相変わらずな毎日です.テロに関しては確かにNYCも怖いけど東京だって怖いしね.

naomi

Wednesday, July 6

super rain

学校の帰りに,どーしてもgrazedが食べたくて23stついでにセンターに行ってunion squareで買い物してたらもの凄い土砂降りと雷に襲われて身動きがとれなくなりました.どうして皆お店の軒先で待機してるんだろう,適当に中に入ればいいのに.そういう自分もだけど. 朝ニュースを見てたら2012年オリンピックがロンドンに決定と言っていて超びっくし.ロンドンが候補なのも知らなかったし.NYは元々ありえなかったけど,みーんなParisだと思ってたでしょ?残念.

I met York at the center today. It's been pretty long time, maybe six month. He looked great and I'm so happy to meet my friends again here in NYC . But I feel so sad caz lots of my friends have gone... I am really miss you guys and last summer.


12st

Tuesday, July 5

登校日

連休疲れのまま学校へ行きました.半目なのに試験から始まって焦ったけども.午後からは,stylingとphotographの授業で現役のスタイリストが教えてるんだけど面白くて眠気が覚めた.っていうのは言い過ぎですがグループワークで,テーマと撮影場所等々を自分達で練っていって来週キャメラ小僧がきて撮影して~云々っていうのが今回の課題なのだけれど面白そう.っていうかこれって,こっちで流行ってるあの番組のパクリ? さすが天下のFIT,わたしからすればだけど.というわけでこっち系も楽しそうなので迷い道くねくね.TOEFLもクリアした事だし,さっさとエッセイ書かねばね.暇そうにしてるけど暇じゃないじゃんね!!!


FIT

4th of July

独立記念日partypartyparty!! というわけで,りえちゃん家のガーデンでBBQ.瞬間住んで居た所だから懐かしかったし何も変ってなかった.お昼からBBQしてダラダラして皆酔ってTVで花火を見たら綺麗だったので屋上に行ってみたけどご覧の通り前の変なビルが邪魔して半円だった.5分で終了.一日中プイと遊んでた,超かわいかった牛ボストンテリア. 最近疲労maxだし.明日の早朝から学校だなんて大丈夫かしらね.どうか頭キレまくりますように~

Monday, July 4


firework

Harem命

前のハーレムの家のルームメートのワンフロア上の階への引越しを手伝った.どうして外国って同じアパート内の引越しが好きなんだろ.手伝いのつもりがかなり本気で働かされた,どれもこれも恒例BBQの為. 夕方からハーレム町内会BBQ@east riverへ参加.去年の私の事を皆覚えていてくれてよかったよ,酔って踊りまくっていたそうだから断酒して正解ってことだね.いやいや,こんな怪しい日本人に優しくしてくれて感謝感謝.やっぱりハーレムは良いね,とても良いです.音楽やアート等々,歴史があるしあそこでHarem RenaissanceやMalcom XがMuslimを起こしたと思うと鳥肌が立つってもんだ.短期間でも住んでたなんて誇りだもんね.人は優しくて子供は元気だし,この急激な開発で地元の人達が辛い立場にならないと良いのだけれど.5年後には別世界なんだろうな,きっと高くて住めないと思う.
疲れた,多分久々の英語漬けのせい.正しいアメリカ人的Jul4th前日の過ごし方でした.あしたもBBQしまくるぞ!!!

Sunday, July 3


bbq

Saturday, July 2

為になる夜遊びの巻

朝から超超超Beautiful dayだったのでHOBOKENへ行ってみました,焼きに.もう相当黒いらしいけど,どのくらい黒いかって言うとインド人の友達が’超黒い’って言うくらい:( 久々に友達から連絡があって飲まないのに夜はbarへ,思ったより大きいPartyだったけど29stなのに屋上テラスだしあそこは穴場.穴子. 友人曰く,株は危険なのでNYでは不動産投資が一番良いらしい.彼は29stにアパートを買って,1年で年収の4倍儲けたそうです.不動産について2年勉強したらしいけど,なんとも羨ましいお話.しかしながら毎夜のアイスが日課らしく帰りにマクドナルドに寄って米食談義.アイスパンド食いだけは絶対にやりたくない,この人生. 日本に比べれば湿度も気温も低いし,NYの夏の夜ってナイスざんす.お金儲けのお話を色々聞けた良い一日でした. ドナルドはトランプ意外興味ないんだけど~↓


M&D

Friday, July 1

アートな一日

午後は雨が降るというので,美術館巡りを決行.メトロポリタンは何回も行ってるけど,激混み.何でだろう,Jul4thが近いからかな.巨匠達の名作鑑賞の後はいつもの秘密の場所へ↓(多分みんな知ってると思うけど),ここはゴッホの自画像くらい素晴らしいんだけどカミナリがゴロンゴロンなっていました.そして遅ればせながら初MOMAへ,金曜夜は無料なので続激混み.噂どおり良かったけどタニグチヨシオ建築が凄かった.日本人の誇りですな.こっちではピカソとセザンヌ展をしていて面白かった.この二人が手組んでたなんて知らなかった.美術史勉強してから見ないといけないと反省した一日でした.


met