dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Tuesday, January 31

keep dark skin

極秘情報その②。hawaii以来、白くなるのが怖いのでまた通っています、というわけでNY日焼けサロン事情。日本と逆で立ちタイプ/月極焼き放題が主流で安い。学校の近所にあるのでせっせと通っております。私の事はほっといて下さい。セレブ、もしくはHarlemの住人は黒くなきゃいけない。今ですらこの町では電球が歩いていると思われてるよね、イエモンだから。ところで、久々にeast vilaggeへcalzoneとVeniro食べる為だけに行きました。激馬でした。友達が帰ってきたらツアーしてもらおう。
最近ハマってる↓。i tuneとか要らないかもよ、もう。空けても大丈夫なパンドラの箱なり。google earthの時みたく学校遅刻しちゃうよ。
http://www.pandora.com/

After school, I went around E-village to get furniture, Veniro's cheesecake and Nino's Calzone where Plriscillia told me last summer. I've never eaten like a yummy-creamy-calzone!! You'll love it. By the way, I still keep dark skin since last summer. Actually I go to tunning salon everyday caz I am a unlimited member. That is, all I can use anytime. I know how much take risks though..caz you know I just wanna keep tanning and looks like gorgeous, right? I don't know, much better, maybe. Something like having fun and danger go side by side, OK. That's it.

That's hot! awsome!!
http://www.pandora.com/

tanning machine Posted by Picasa

Nino's Pizza 131St Marks Pl Posted by Picasa

Monday, January 30

about FIT

ついに本日から授業が始まって○年振りの大学生。イエイ! と言っても日本みたく入学式等々フェスティバル的な事はなくて、いきなり授業が始まるから実感もないけどまぁいいか。月水は9時~9時まで学校に拘束なので途中で倒れるかと思ったら意外といけた。やっぱ体力だな、毎週末チャリンコ活動しよっと。ちなみに二枚目の黒板の写真ですが、あの大学に通いつつ“お笑い漫画道場”には一生かけても出場不可級に絵がド下手なので黒板を撮影しておいた。もう紙の時代じゃないよ。
頭いいね、アメリカ人的合理主義! というわけで、大学の紹介。こんな所で勉強してます↓

Fashion Institute of Technology
FIT(Fashion Institute of Technology)アメリカ屈指のファッション・アートの専門大学、1944年創立。トップレベルの芸術大学。ファッションやエレクトリック企業が集まるマンハッタンの中心にキャンパスを構える。カルバン・クラインをはじめ、ファッション業界で活躍するデザイナー多数。イラストレーション科をはじめデザイン科、ファッション・マーケティング科など、ファッションに関わるあらゆる知識が学べる。ニューヨーク・マンハッタン27th Street & 7th Ave.Fashion、Design、Computer Animation、Fine Arts など31のプログラムを提供し、準学士号、学士号、修士号取得プログラムがある。トニー賞やエミー賞受賞者など優秀な人材を多く輩出している。プロの世界で活躍できる技術や独創性を養うことを目的としており、就職相談にも力を入れている。 byスペースアルク
卒業生:Calvin Klein, Ralph LAUREN, Donna Karan, CELINE, Michael Kors, NIKE社Just Do Itキャンペーンの人。など

It's the first day of my classes. I studied from 9am to 9pm though so far so good. yea, it's not so hard than I taught.

my school Posted by Picasa

a-ha! It's the first classes! ..blackboard Posted by Picasa

Sunday, January 29

Do you have pretty eyes?

雨なので家の大掃除を。かなりの労働力の甲斐あって見違えるほど綺麗になってよかった。そして今日はChinese New Yearだというのでchina townまで行ってみたものの意外と静かで(さっきニュースで見たら昼間に祭りは終わったそうでした)、火曜日に友達と来て気に入ってしまったお店へ。夜は長打の列でした、美味しんぼ君だからあったりまえ~。私が日本人と判別されないのはいつもの事、先日ブラジル人の子にでさえ、“ブラジル人?”ってまちがえてびっくりした。ちょっと嬉しかったけど。そして学校では、外国の方によく目が可愛いね。って褒められてごきげんでありまふ。極秘情報その①だけど… tvでドラマのawardをしていた。セレブが大好きです。明日は授業初日なのでもう寝る。

People have a misunterstanding about me. They often say like “So you're Filipina.” and one day, Blazirian asked me “Are you Brasilian, right?” noh, it's not big deal. Most of time I am misunderstood. But recently, I enjoy changing my eyes color for green. While I was in Japan, Eventhough my mom didn't notice though.. When I come here, lots of people said “wow, your eyes are so cute!”. (of corse it's unreal though, haha)
I watched “screen actors guid”. Eva was so gramarous! Of course I taped Despalate House Wifes, btw.

My eye Posted by Picasa

Saturday, January 28

beautiful days

用事があって反対側のEast Harlemへ行く。別名、Spanish Harlemとも呼ばれるようにとにかくヒスパニック溢れる街です。そこに住む友達曰く、私の住むwestは境界線を感じるのでどうしても踏み込めないそうだけど、私もeastは何か行きづらい。それはともかく、爽やかぶって愛車でcentral parkをサイクリングして。3時過ぎなのに天気が良くて暖かい(15℃?)ので人が多くて驚いた。2年前は走ってたけど、もう無理かな…一周約10kmを走るのはしんどい。updownが激しいし、今日気づいたけど家の近所のupper westは山でcentral park north(60th St周辺)は平地で、upper westも緩やかな坂道でした。ジョギングより自転車に乗っているほうが、それをより感じて太もも筋が辛い。Woody Allen のストーカー行為癖も相変わらず止められず、家をチェックしたけどカーテン全開だったので居そうな気配が。早く結婚したい。
夜はchelseaに行ったり、例のJUNIOR'Sのチーズケーキを買いに行きました。巨大で美味しかったけど、うーん。個人的にはVeniroの勝ちかな。あと家の近所のColumbia University界隈のcafeの方がレベルが高かった。

@east harlem Posted by Picasa

Friday, January 27

bicycle journey~美緒はまだ○6だから♪~

ついに日本から不安を抱えていてずっと先延ばしにしていたplacement testを受けた。この結果によって取る授業が決まったり、もしくはパスできるんだけど意味不明な数学はなんとか一夜漬けでパスできた。素直に嬉しい、針すなお。英語は、英語と言ってもアメリカ人が受ける英語なので日本で言う国語だから今までのどのテストより難しかった、当たり前か。もちろん結果も… で、気を取り直して自転車を取りに遠路遥遥Queensへ。なぜ故にQueensかと申しますと、ただそこに素敵なあの子が待っていてくれたからなのです。直線距離は近いんだけど川を渡ったり転んだり階段で担いだりで時間がかかったけど夕暮れ前にはなんとか無事着、自分を褒めてあげたい。でもでも~、この子ったらとてもかわいいのだよ。抱いて寝たいくらい。だけど、数時間前に“チャリ通禁止令”が父から通達された。いや、あんな世界一危ないであろう街中を走る勇気はないです、今の所。street走れないし。自宅周辺のギャングな街なら道が広いし、central parkもすぐそこだから週末はガンガン走ってくるぜよ。虎が廻り過ぎてバターになっちゃうチビクロサンボくらいにね。
ちなみに笠原さんは私を何故かチャリミオと呼ぶけれど、お名前募集中。忌野清志郎大先生の愛車、「オレンジ号」くらいRCなのをお願いします。

This morning, I took a placement tests (math/english) at school, and the resolts of the tests I could pass the Algebra (math). Yes, I did!! But you know, it's nothing. Japan is ahead in study of math. Thanks nice education.  Before that, I went to Queens to pick up a bike. Just from a map, it seemed not so far from there to my house, so I decided to ride to home on a bike. But it was a longer way than I thought. I took one hour and half, but it's alright. Very reasonable, it's kinda BMX. wow, I love my bike! I don't wanna ride a bike around midtown though I am so excited about going to the Central Park this weekend.

my bike!! name wanted, pls. Posted by Picasa

Astria area ..I started from Queens. ↓ Posted by Picasa

on the Queens-triboro Bridge. almost there!! ↓ Posted by Picasa

sunset, manhattan. wanna go home! Posted by Picasa

Thursday, January 26

Got annoyed at the slightest things..

本日はmajorに分かれてのオリエモンというわけですが、私の専攻学部はなんと25人!めだかの学校かと思った。当然、日本人は一人です。そう、最近あらゆる分野で日本勢が弱まっているので早く世直しに来るべし。韓国、台湾の皆さんにカンペキ押されてる。クラスで超可愛いギャルを発見したので早速声をかけたら、なんとmontrealのConcordiaからの編入生でした、もちろん憧れのパリっ子なんだけど英語が超上手いので聞いてみたら12歳からNYに住んでいるらしい。本当、偶然。仲良くなりたい。
その後は噂のregistrationで、日本の大学と同じで今学期に自分の取る授業の選択/登録をします。internet及び体育館で。これが、選ぶクラスほとんど定員オーバーで一体全体どうしたらよいのかわからず泣きそうになりました。得意の交渉に持ち込む気力もなくなったし。toeflの勉強をしていると、listeningでよくこのテの話題が上がるけど、本当にイライラしました。 だって単位取らなきゃ夏休みも来なきゃだし、最悪卒業が遅れる。なんて酷い制度なのかしら。
その後、野暮用でQueensの奥地まで行く。私がQueensを嫌いなわけは、住所が意味不明だから。74stの43rdAveってアリですか? sex and the cityでCarrieも言ってたけど、“Manhattanに住まずにBrooklynやQueensに住むのってterrifyingな事。川を地下鉄でもぐって毎日通うなんて普通じゃない!”同感。 やっぱりここから離れられない。ちなみに東西線も嫌い。川が怖いから。
そして夜は学校的なpartyへ。何故か激寒の中、夜中2時に帰宅。明日早朝からpre-testなのにイライラ

念力集中ピキピキドカン!!たちまちオツムが大噴火 ~怪物くんテーマより~

ragistration at the gym Posted by Picasa

at Jackson hits, Queens Posted by Picasa

Wednesday, January 25

Let's SA!

今日も寝坊。どうしてかしら、きっとこのアメリカ携帯のアラームの音に慣れていないからか?ピンときてないんだろうね、体が。本当に困るので対策を練らねばね。で、午後は古着屋巡り。kidsサイズのTシャツを6枚買ったり、色々買いました。そう言えばmontrealに住んでた時も、とっ君と“サルベる?”とか言ってたっけ。ちなみに阿佐ヶ谷界隈にもあるらしいけど、NYのはちょっとマシです。montrealよりも。Salvation Armyに寄付する事で税金対策になるらしいし。なんだか乾燥が酷くて、病的に痒くて困っています。Vaseline塗りまくってます。加湿器買っちゃいました。

Oops! I came to school late in a row. I have no idea caz I hardly ever late for office or school. I have still jet lag or just lazy? Anyways, I should get noisy alarm or something. I was free this noon, so I went to “second hand clothing store” tour by myself, jeje. Especially casual clothes like T-shirts and jeans, I do prefer second hand to new one. Because it fit me right off and cheap! and of course it's more easily find nice kids sizes. Thanks, thrift shops.

at 23rd St Posted by Picasa

Tuesday, January 24

Orientation week

意外と小心なのか、初日前夜というわけで睡眠薬を飲んだのにもかかわらず2時間しか眠れないままオリエンに参加した。ビザの事とか重要項目を話してくれたけど、それよりも話し手が喋れば喋るほどゲイ丸出しな事の方が気になってしまった。さすがfashion大学、8割女子でも実質9.5割女の子です。超眠かったけど友達になった子達がchina townのvietnamieseを紹介してくれて、本当に美味しかったので目が覚め、その勢いで学校に戻り注射をする。麻疹風疹おたふく的な三種混合で日本だと高いけど学校だと無料だったので痛さも忘れました。そして日暮れ前に久々に125th Stへ買い物へ。全身鏡等々を買い込み手いっぱいだったけど担いで歩いて帰ってきた。えらい。
だってしょうがないじゃない、Gang☆starの住む街、Harlem在住だもの。歌って担げるギャングになるのだよ、私は。

Finally, I slept only 2 hours and joined the orientation. Maybe I was getting nervous last night. It was too hard to listen untill finished winding “Visa” things. After that, my friends toled me yum-yum vietnamiese restrant and we went for a lunch at China town. It was so yummy, I'll go there soon. Guys came home, but I had to return to school to inject. It was just one shot thouth I don't wanna do that 4 weeks later again. I hate all squirts things like inject and take a blood. Anyways, I strolled around 125th st evening. That's the main street of Harlem. I don't know why always crawing lots of people. I like there though.

our campus ..hey, what's the“New student success week”? Posted by Picasa

Lunch at NHA TRANG ONE(87 Baxter St@China town) Posted by Picasa

Posted by Picasa@125st, Harlem

Monday, January 23

See you soon!

マリコちゃんと近所で朝食を食べる約束が寝坊でお流れに…ごめんなさい。でも来月NYに再渡米するらしいのだ、Montreal村からバスで8時間かけて。飛行機なら1時間かからないんだけど、空港って面倒だし。そう言えば私もよくモントリオールから遊びに来てたな、だって初めMontrealに友達がいなかったしフランス語アレルギーだったし。バス停で見送った後は、歩きまくって買い物とfalafel rainbowっていう所が美味しいって聞いて探し求めました。まあまあ。
今週は、明日からオリエンテーションで大学が9:30から毎日あるのだ。早く寝なきゃと思いつつ、やらなきゃいけないチックな事が… 神様、どうか8:30には起きれますように。

She took a ling-distance-bus, greyhound at noon. You know what? We'll meet couple weeks later because she plans to come here again to join “NY job fair”. Sounds great!!
After that, I took around the city and sought a falafel store. It was so-so, by the way.
I gotta go. School starts in Feb 1st though, I have to join the orientation whole this week. So substantially, I'm gonna be a student after tomorrow, wow! That mean it's the end of long vacation..bye-bye my lazy life!
alright, I'll stick to it. wish me luck!!

at PortAutholity ..see u soon;) Posted by Picasa

Sunday, January 22

The first visitor is...

そう、最初のお客様はマリコちゃんです。火曜日に新宿で会ったばかりだけどNY経由でMontreal村へbusで帰るというので家に一泊してもらいました。朝は教会に行って(意外かもしれないけど、私は毎週行ってたりする)、地下鉄でJFKへ行ったけど家から直で1時間くらいだった。タクるより全然早い! 彼女は疲れていたので家で仮眠してから私の台所であるSaigon Grillへ。おごるつもりがおごっていただいてしまいました、超満腹です。ご馳走様!!過食ぎみな我々は反省し、歩いて帰りました。30分くらい、喋りまくって歌いまくって気持ちよかったです。家の近所の住民達は一人で歌っているので、負けたくなくて米国国歌を歌いたかったけど歌詞がわからず、大嫌いな“ゆず”の歌をハモりまくりました。完璧キマっちゃってたね、あれは…
というわけで、みなさんも家に来たら歌って歓迎してあげるのでサクサク遊びに来てちょ。

I woke up earlyer because of attending chrch. You never would have thought that I was like chrchgoer, but in fact I go to chrch every Sunday especially while I'm in NY. Actually, I am not the sheep and do not rite of baptism yet. Just I'm believe in God.. and here is the mecca of the Gospel. Yeah, I live in Harlem.

Though we just met 5days ago in Tokyo, today I went to meet Mariko again at JFK airport. Tokyo's heavy snow delayed the plane, but we could meet smoorhly. Thanks God!! We went home to leave her stuff and had dinner at Saigon Grill where is my favorite restrant. Then we walked to the home for exercise caz ate like a horse:) Anyways, we had a good time in manhattan.

yummy!! at Saigon Grill Posted by Picasa

Saturday, January 21

I love NJ more and ever!

だだだ大好きなニュージャージーまで買い物に♪ NJとは言え対岸だし、昨年滞在していた地区は高層コンドミニアムが立ち並ぶ最高の場所なのですがお財布の関係で今回は住居は断念。しかし何故わざわざ違う州まで行ったかというと、manhattanの景色をゆっくり眺めたい、なんてロマンチストな訳ではなく。消費税がNYの半額で洋服はナント無税だからなのです。そう言えばroomyもゴルフ打ちっぱなしをしに8:30出発してたな、NJへ。川を挟んでmanhattanに打つのが快適だそうだ。
大量の荷物に備え、もちカートは持参。Macy'sやSEARS, Target等々なんでもあるのだ。まずは駅前のお気に入りのセレクトショップでジーンズを2本買う。SALTとHABITUALを各々$39と$5で。この間、銀座で見たらSALTが2万円以上してたよ。この際、ヤフオクでもやるかな。で、どうしてこんなに激安かと言うと、サイズが激小で入る人が誰もいないので$5だったそうです。こっちでの元値でも$121なのにぃ~。私って屈指の天才。神様、ありがとう。そして調子に乗ってしまい、bed関係やboxや食料品まで買ったものだから予想以上に大量の荷物になり、ルンペンさんを地で体験しました。駅や道で通りすがりの方々に手伝ってもらう始末。どうして一人で行ったのか、車持ちの人を勧誘しなかったのか、馬鹿買いしたのかは未だ不明。そしてNYがこんなに温暖でTシャツで外出する私も意味不明。(きっとMontrealで肌が鍛えられたのだろう) とても一週間前まで入院していたとは思えません。忘れてた、そんな事。NYに住むと、本当に強くなるんだからさ。我の為ならルンペン活動だって何だってできちゃうもんね、えへ。
さてはて、東京は大雪で成田空港が大混乱らしいですが火曜日に会ったばかりのマリコちゃんがNY経由でMontrealへ帰るので今は空の上かな。明日は家に強制宿泊させるので片付けます。

Caz I didn't supply all my requirements, I went shopping in NJ, the next States (but just the other side of the river and far from here 45min by subway). aka, I used to live in Newport last summer, so I'm like a locality of there. Lots of people make a fool of NewJersy though I really like there because easy to live. I mean, safe, clean, quiet and everything's cheper than manhattan. We pay 8.25% as a sales tax in NewYork, otherwise in New Jersy we pay not only 6% but sales tax is free for clothes. Wow, that's why I love NJ, hehe. Although I was beforehand with carry cart, these were just one more thing to carry. I just couldn't stop shopping! Yes, I am such an idiot. Finally, I couldn't get home without someone's help. Anyways, I'll go there almost two times a month and keep shopping. Thanks, tax free!!
Oh, I have to clean up my room right away. Mariko is gonna stop by my house tomorrow!

fu#*%ng tired Posted by Picasa

tax free!! Posted by Picasa

Friday, January 20

Cheesecake freak

身の回りの物品を買出しに買い物へ行く。特にbed関連を。結局、Century21で買ってしまった、いいの。私は家具コダワリ姉さんや兄さんではないから。で、今日はおいしいものを2つ食べました。falafelと、所謂NY Cheesecakeです。falafelは語ると朝になるので次回にします。昨日も申しました通り、whole foodsが一番美味しいかも。他にも小さいcafe的な所も超美味しかったりするんだけど。老舗である、Eileen'sとVeniro'sだって本当に本当に美味しいのだけれど。前者は上品と言うかあっさり系で後者はその反対です。whole foodsは、その中間で無難。我ながら自負しちゃう、この表現力。NYでは週3回は何処かしらのを食べていて、生粋のニューヨーカーであるルームメートに少し得意げに話したら、BrooklynのJUNIOR'Sを食べてないなんて!と全否定された切ない夜でした。気になる方は、↓(誰もいないと思うけど…)
http://www.juniorscheesecake.com/index.asp

I'd been shopping around the city to get commodity and bed's things. I am so tired because of 7hours shopping. My ideal room is like “Urban out fitters”, so I checked there the first and was coming and going around 14th st. Yeah, I can't afford the luxury of buying a new house and am not kinda parson like crazy about CASSINA's. It's ok, just thinking about makegive my room makeover is so much fun.

I love cheese cake:) Posted by Picasa

Thursday, January 19

NYよりコンニチハ

よーく寝るつもりが、つい12時間も寝てしまいました。jet lagということで許してあげタモーレ。まずは大学へ足を運んで噂のplacement testのregisterと例題をもらいに行きました。見た目、高校2年程度っぽいけどさっぱりわかりません、微分積分や因数分解が。気を取り直して、学校近くのwhole foodsへ好物のブラウニーが無くてチーズケーキも無くて、妥協のブラウニーを買って食べながらcenterへ顔を出す。そう思い出した、Balducci'sだったイタリア系の所。ブラウニーは。自分の中でこの2店とDean & Deluca は見分けがついていないらしい。夏にNYに居たときに身の回りの物品等々を大叔父邸に預けてあったので夕方取りに行く。持ってこれずに困っているTISSを期待しつつ。。bagとluggageを地下鉄を乗り継いで引きずって帰ってきたのにも関わらず、中身はバスタオルと夏物の服だけ。しかし、いつ訪れても彼のお家はアーティスティックでお洒落で80歳のsuffer from kidnies cancerとは思えません。お元気そうで何よりだったけど。
家に帰ってきたら客が多くて新婚のFennonと嫁とJenと家の人達でKnicks戦live観戦に燃えました。やっぱりアメリカ人ってバスケが好きらしいよ。確かに面白いので見たいけど。

Posted by Picasa His house is ideal place. very arty.

Wednesday, January 18

Arrived in NYC!

12時間半のフライトの結果、何の問題もなく無事に到着いたしました。久々の我が家ですが、部屋は思っていたより広くて綺麗だな。きっと何もないからです。早く部屋を作りたいから近々、家具屋さん巡りしなきゃね。というわけで、到着早々、寝るつもりが元気が出てスーパーへ買出しに。近所も相変わらずだけどベジタリアン用冷凍食品、BOCA社製品がNJのTARGETの2倍くらい高いのはなぜ故?一応manhattanだから?大量買出し必至。

Posted by PicasaMy old friend said “welcome back!”. I'm so happy to come back this place.

I'm leaving!

It's the last day, I'm leaving. Finally,I didn't sleep because of packing. I realized I didn't have a minute to spare and couldn't sleep. It's ok. I knew it though. And my parents saw me off to the airport and we left early, thinking I'd get to eat Unagi that dad'd recomended close to the airport. It was sooo yummy:) It might be better than Miyagawa, anyway.
I flew from Tokyo to NY by UA. I've never expwct too much of vegetalian meals, but this time was ok. You must try someday.

vegy-vegy.. Posted by Picasa

vege meal Posted by Picasa