dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Thursday, April 27

the internship

木曜日は休みだけど、午前中は課題で学校へ行き午後は仕事先のsohoへ。インターンは一年後の予定だったけど意外と周りも始めていたりする。学校が学校なのでfahion,ad系が多いし友達の会社もsohoの子が多いから楽しい。そこまでsohoが好きじゃないしfashionの頂点とされ、何故に人がごった返しているのかが未だ疑問だけど、まぁいいか。お約束ということで。。。
仕事内容は簡単で楽しいです。毎日でも行きたいくらい、だってそこにはHUKU(フク)ちゃんがいるから。フレンチブルのおとこのこです。超超超かわいいのだ、いつも寝ていて。私のbossが連れてきているので、いつも癒されています。セレブ犬故にbattery park在住だし家系がどうやらスゴイらしい。お値段$3,000だったそうです。ワオ。
チェルちゃんの分もかわいがっているよ。

HUKU@SoHo Posted by Picasa

Friday, April 21

gat a job!!!

早くもインターンでの仕事探しの旅に出ていた私ですが、密かに受けた面接が受かったので昨日は初仕事。しかも、インターン募集だったのにお給料が出ちゃうというツワモノ。SOHOのアパレル関係でがんばっています。けっこう楽しい。だってSOHOだもの。
その間に、超おすすめ物件である自分の部屋の後釜のルームメートのオーディション中。ネットの掲示板に出したら予想を上回る反応で離れるのがちょっとさびしくなりつつある。ギャング★スタになりきれなかっくてざんねん…

victoria's Posted by Picasa

Monday, April 17

wanna move!!

Qualifications:

1. Place; Chelsea, Village or Upper West side.
2. Roomie(s); at least two guys. Idealy, Europian straight guys.
3. Rent; under $900.
4. Cozy; I am usually quiet, but I'm kinda party girl. It's mean, I can't live somewhere like “no party” and “no stay-over guest”. That's bullshit.


Thinking about price, my apartment is pretty good though I've been looking for new apartment. Caz I had some unusual experiences here just couple of days. A thief tried to come in by the window and the other day's shooting.
God, I can't stand it no more.. misfortunes never come singly.

というわけで、ギャングによる鉄砲事件や日曜の夕方に我家にドロンボウが侵入しようとして保安官が来た件とかで今すぐに引っ越したいのね。ここも悪くないけど最近荒れてるんだもん。
NYでの家探しは毎回大変。とくに家賃を考えるとアタマガイタイ。東京で一人暮らしした事がないから解らないけど、NYの方が断然高いと思われるよ。Manhattan内だったら10万円が相場だもんね、しかもシェアで。一人暮らしなんてありえません。でもmanhattan以外には絶対住みたくないし。
だけど、なんとか決まりそう。いや、実は早くも決まってたりする。
乞うご期待!!

..my house Posted by Picasa

Saturday, April 15

summer's come!

今日だけ、今日だけ気温が80(25℃)になったのでチャリンコでcentral parkへ行って友達とピクニックをしました。自宅からお酒を持参して(州律で外では禁酒なので)飲んで寝て起きたら4時だったから焼けた。気味悪いくらい人がいて、夏の白人恒例である公園deビキニもたくさん出没してたけど、今日は我ながら爽やかで良い土曜日を過ごしてしまったな。また元の気温に戻っちゃうみたいだけど、とりあえず明日はeasterなのでタマゴを持って歩きましょう。

NYって楽しい、特に夏は!!

we love centralpark:) Posted by Picasa

Thursday, April 13

take me out to the ball game!!

spring breakだというのに課題が多すぎて昨日も学校へ行っていたけれど、今日は初めて?遊びに行けた。天気予報は雨だったけど前々からの約束で友達とyankees戦に行きました。秀喜松井の活躍はさておき、ホームランもがっつり見れたし9対3で勝ったし、久々にすっごく楽しかった。2週間に一度のペースで行きたいです。今まで肌寒かったのに25℃になったしね:)
週末一日出かけるのを目標に今夜は徹夜覚悟。なんだか最近色んな問題が山積みで大変なのです、春休みも中盤なのに... 

@yankee studium Posted by Picasa

Sunday, April 9

Spring break!!

金曜日からおじさんとおばさんがNY在住のおじを訪ねているので、ツアーガイドをしているわけです。厳密には遊びに来ているわけではないのだけど昨日は8時間NYバスツアーに参加しました。超悪天候で寒くてアラレが降る中、ボートに乗ったりrockfellerの展望台は初めて行ったけど良かったです。今夜はMamma Miaに連れてってくれて楽しかったです。どっちが観光客か解らないけど改めて自分の街を見たら色んな意味で初心に返れた感じがしたし。
昨日は友達をよんで通称PJPをした。パジャマパーティーね。whole foodsでチーズとワインを買い込んで久々に酔って寝たので爆睡できました、ありがとう。参加したい人はPJ持参で。

明日からSpring breakが始まって計9日間のvacationだけれど色々忙しくて山ほどある課題にも手を付けていない状態。更に忙しくなりそうな予感だし…泣きそうよ;(

the name of.. Posted by Picasa

from Rockfeller Posted by Picasa

Thursday, April 6

my gosh!

家を出たらバスが横転して人だかりが出来ているので野次馬しに行ったら撮影だった。警察とか消防車も来ていたから心配したよ。一体何の撮影かわからないけど最近この近所でよくやっているらしいので期待大☆
そして、いま帰ってくるときにも人だかりと警察と救急車、そして今度は本格的にロープを張って通行止めにしていたのでまたまた野次馬をしに行ったらどうやらシリアスな雰囲気で。。。おばちゃんに聞いたら、ついさっき人が撃たれてしまったそうです。被害者の知り合いらしき女の人が泣き叫んで警察に抱きかかえられているのを見たらちょっと引っ越したくなった。保安官とも立ち話していたら“姉さん引っ越した方がいいよ、本当に気をつけなさい”って言われたし。そのあと、その保安官は遊びに誘ってきたので同じくらい危険でキモイと思いますが。
しっかし、ほんもののギャングはこわいぜ。どちらも家の超近所なので気をつけます。

crush!? Posted by Picasa

my god.. Posted by Picasa

Sunday, April 2

Fahion show ~FIT vs Parsons~

今週末はまちに待った国内トップ2校の戦い、FIT vs Parsonsのfahion showというわけでプラチナチケットを手に敵地に乗り込み。Parsonsは私立のお金持ち学校でAnna Suiや宇多田旦那の母校です。各校15人のdesignerが出るのだけど想像以上に本格的でtvや雑誌にも取り上げられ審査員はWWD/W magazineの編集長という気の入り様。昨年の優勝者はFITの日本人男子で今年も大学の有名人である日本男児kOOanが鳳で何だか気分がよいのであ~る。

お世辞抜きで我が校が圧倒的に素晴しかった。Parsonsもすごいけど、FITの方がcreativetyとかfashionをすごく楽しんでいる感が出ていたし、どうやってあんなpattern引いて作ったの?って服ばっかりだったし。どうりで教授が厳しいわけですね。今夜、最終結果が出るので明日は学校が盛り上がる!
本当に楽しくてこの業界に関わっていたいと思った反面、みんなの才能とレベルの差が…遠すぎるというか何というか、同じ学校でありながら違う世界。自分がFITで勉強して良いのでしょーか(三枝風)
まぁ彼等は第二の Donna KaranやCalvin Kleinになる人達で比べちゃいけないんだけど。って友達と落ち込みついでに今週3度目のK-town(Koria town)で食べて27stのclubを朝まではしご。かなり楽しかったので帰り道学校の看板と記念撮影。

起きたらお昼過ぎだったけど、水曜のテストのために本日は一歩も外出せず勉強三昧。10日からの春休みもレポート、課題、テスト、プレゼンで休みどころか普段日より忙しくなる模様。
日本の学生の10倍は勉強してるな、恐るべし米国教育システム。

気がつけば今日からsummer time:) 携帯とPCは勝手に一時間早まってる。文明の利器に合掌。 

last year's vest designer FIT's Japanese student!!! Posted by Picasa

fabulous!! Posted by Picasa

awsome!! Posted by Picasa

FIT designer's runwayPosted by Picasa

after the party.. I LOVE F.I.T. @5am Posted by Picasa