dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Sunday, May 28

go sightseeing in my town

高校時代の友達、千鶴と旦那さんが新婚旅行でNYに来ているので7ヶ月ぶりに再会!二人とも初めてのNYなのでお得意のガイド役をかって出て四六時中くっついて三人で行動していました。二人ともごめんね、でも楽しかったです。女神さんを見たり、ヤンキースを見に行ったり夜景ツアーやエンパイアにも行きました。エンパイアを3時間並んでみたり、写真を撮りまくって観光三昧でした。最近のNYは天気が良くて、30℃くらいあるのかな、毎日。
千鶴は妊娠6ヵ月だけど相変わらずだったので安心しました。元気なベイベーを産んでくり:)

w/z Mr. and Mrs. Kawasaki Posted by Picasa

@yankees studium Posted by Picasa

Monday, May 22

first semester

今日で、記念すべきアメリカでの第一学期が無事に終わりました。ほんとーに早かった。覚悟はしていたけど大変でした。でも振り返るとまだまだ頑張れた気もするし、反省点も多いので次回は全力で頑張りたいです。明日からそれぞれの国へ帰る子が多くて友達も減るから淋しいけど、とりあえず私は帰国せずにNY滞在組なのでそれなりに楽しむよ。。。
というわけで、我がプロフェッサーと学部長Kと記念撮影。

i luv prof:) Posted by Picasa

so BUSY

大学がfinalなのでここ2週間は鬼のような日々でした。学校に2、3時まで残って課題をやって徹夜の繰り返し…。なのにイマイチな感じがするから次のセメスターは全力でがんばりたいです、ほんとに。
明日の授業が終わったら、いよいよ3ヶ月の夏休みがやってきますよパーティーを昨夜我が家で決行した。まだまだ課題が残っていたけどどうしてもワインを開けたくて、そしてみんなで酔っ払って歌って踊って回りました。NY一のハイテンション犬、CALIも参加してぐるぐる回った。

長期の夏休みといっても5週間は大学で授業を取ったしインターンバイトもあるし、あまり普段と変わらないかも。
明日はドレスのプレゼンとテストとレポート2枚提出しなければいけない。この場に及んでまた徹夜。

Sunday, May 21

 Posted by Picasa

Wednesday, May 10

pay uncle's last respects...

昨日、私の米国での唯一の親戚である叔父が息をひきとりました。彼は50年間NYに住んで、アーティストとしても人生そのものも尊敬していたので寂しいです。生まれて初めて人の死を看取ったから色々と感慨深いものがあるけれども、よい出会いでした。本当にかっこいい人生。勉強になります。
もう何十回も行った家だけど、今日は初めて叔父の居ない家で片付けを…ファッション系の仕事をしていたので生涯オシャレさんだった叔父はBARNEYSやSAKS FIFTHの洋服が山ほどあるので遠慮なくいただいた。炊飯ジャーもいただいた。

from my uncle's porch.
May his soul rest in Heaven. Posted by Picasa

Friday, May 5

I've moved to CHELSEA!!!

というわけで、5月1日よりchelseaへ引っ越してきました。色々と場所の候補はあったけど、徒歩通学ができて地下鉄を使わない生活がしたくて選んだのがここ。大学まで5分、NYの超中心、fashionとartとgayのメッカだけあって出だしは順調。日本に住むmy sweetest-baby-boyである愛犬chelsea君もこの街からとって命名したくらい好きなエリアだけど…。だけど、スーパーの物価は高いし、なんと家賃は前の家の1.5倍!!!そしてrenovateの為9月に再引越し予定。もちろんご近所へ。

今週は公私共に忙しく今日も2日ぶりに帰宅したし、早いもので今セメスターもあと2週間。finalが近づくにつれ学校も24時間営業だし、徹夜の日が増えて今週末も食料を買い込み外出は厳しそう。ほんとうにほんとうにほんとうに想像を絶する忙しさです、アメリカの大学は。あと2週間でエッセイ2個、theoryの市場調査レポート10枚、数学、プレゼン3個、dress作成、ジャケット作成、テスト、テスト、テスト。鬼にちがいない、間違いない。

うちの近所のempireさんが75歳になりました。おめでとう!! パチパチパチ

The queen of NYC turned 75 years old on May 1st.
Happy birthday to Empire state building:) Posted by Picasa