dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Monday, August 28

back to school!!!

今日は新学期、2セメスター目が始まりました。9am-8pmという強行スケジュールにもかかわらず、昨日までの心配とはウラハラでとても楽しい一日だった。大学は新入生とかで、かなり盛り上がっていたしやっぱりFITに来てよかったと思った。友達にも久々に会ったし、授業も楽しかった。
幸先良し。
初心忘るべからず。ベストを尽くします。

@kofood Posted by Picasa

Long vacatrion

三ヶ月の長い夏休みも今日が最終日。結局旅行にもいかず、manhattanの島に留まっていた。ああ、唯一遠出をしたと言えば車で一時間の海とウッドベリーコモンのアウトレットへ昨日行った。バーニーズがあって、想像以上に良かった。
まぁ充実してたかな、夏休みは。引越しをしたり、仕事ばかりでロクに休みもなかったけど精力的に働いたと思う。多少疑問も残るけれど、これはこれでアリかな。

さぁ、明日から2セメ目が始まります。とても緊張する。学校へ戻るのがちょっと恐い。でも、夢だったFITなんだから全力投資で頑張りたいと思います。
そしてこのセメスターが終わったら即日本へ帰るよ!! がんばろう。

マリ介が日本からやって来たのでゴハンを食べました。一緒に遊んだりできなくてごめんね。次回はスーパーガイドになるよ。

Sunday, August 27

marimio Posted by Picasa

Monday, August 21

@long island

生き急ぐかのように、また海。天気予報ではカミナリだったけど意地でも海。
朝は大荒れだったけどお昼には晴天で焼けてしまって出身地不明な人に拍車がかかってしまった。ボス曰く、明らかに南米人なので真っ赤な口紅を付けて適当な格好(ショーパンとビーサン)でイーストハーレムのゲットーへ戻る様に有難いご指示を頂いた。考えておきます。

気づけば、すっかり夏が好きになってしまいました。どれもこれも、NYのおかげ。
秋はすぐそこで悲しいけど、NYの秋はそれはそれはロマンチーックなので乞うご期待。

Wednesday, August 16

@coney island

今日は、今まで避けていたconey islandへ行ってきた。大好きなヒマワリをもらって一日中わざと持って歩いていたら街で10人くらいの人にyou're lucky girlと言われて更に気分爽快。
あーあ。夏って楽しい。もう終わっちゃうなんて切ない。3ヶ月の夏休みに何をしてたって、学校と仕事だけ。週5で働いてるもんだから、自分が学生なんて自覚は全く無い。学校始まるのがちょっとこわい。けっこう自分の大学恐怖症だから。

今日は波乱尽くめな一日だったけど、結局落ち着いてよかった。明日も仕事だし。。。

sleepy bitch

 Posted by Picasa

Sunday, August 13

go to the beach!!

ななななんと、今年初のbeach。夜はもう涼しくて秋が来ているのに今更beachデビュー。普通の海はあまり興味が無いので行かないけど、車でどこか遠くの海へ連れて行ってくれる人が出現したので行った。確かに、NYなのにキレイだし人も少なくてよかった。調子に乗っておべんとを作って、wineを飲んでリラーックスなランチタイムを堪能しました。相手がベツカム様だったらそのまま駆け落ちだわね。
central parkでのdj partyに行くために早めに切り上げたのに、sex and the cityを見てだらけていて行きそびれた。MC Solarが来たのにね…
そしてTARGETに行きたくなってNJまでドライブしてもらって、セクティーバービーを買って帰ってきた。車って便利なのね。ホントに。
色んな意味で色んな事が解決してよかった。ごめんちゃり~!!

 Posted by Picasa

Wednesday, August 9

so confused..

今日は昼から家で2本映画を見た。そして、夜はゴハンを食べてMOMAで大好きなウディアレン作を鑑賞。そしてcold stoneでミッドナイトアイスクリームをごちになる。ヒルズにもできたらしいけど、どうなんでしょう。NYは激混みです。
sex and the cityで、nyでは①よいアパート、②よい仕事、③よい恋人 を探すのが最も困難な3大事項だと言っていたけれど全くもってその通りだと実感する今日この頃。今夜も痛感いたしました;(

Sunday, August 6

Aug@nyc

引越しに伴い、家具を買うために朝からIKEAアゲイン。そして友達に我が家のクーラーと姫様シャンデリアとTVを設置してもらった。tv買っちゃったもんね~、シャープの壁に掛けるやつ。もうお金ない。一昨日までの酷暑でぐったりしてたけど、なんとか停電も今のところ逃れてるし。夜にエンパイアのライトアップがされてないし、大学のエスカレーターも止めてるし事態は今だ深刻だけれども。

夜はrickんちでパーチー。彼の誕生日会だけど、毎週やってるから違いはケーキがあるかないかだけ。しかもコロンビアとかブラジル率が高くて踊りまくってて楽しかったけど、本場シャキーラ嬢の腰クネクネの前じゃ萎えちゃうよ。早くフランス人かラチーナになりたい。もっと焼いておしりパット。
金曜にワイン2杯と日本酒飲んだだけで酔った。免疫がもう消えてしまったのだろう。こっち来てあんまり飲まないし。安上がりで酔って候。


happy birthday Rick!
all we luv you
by, gogo

happy birthday Rick!! Posted by Picasa

Tuesday, August 1

dangerous weather

新居のTVの写りが悪く、軽く3D映像(往年のキャプテンEOやミクロキッズ的)なのでニュースも見れないのだけど、今起きたらやたら暑いのでネットで気温を見てみたら今日も明日も明後日も38℃を超えてしまうらしい。体温計と同様、天気予報は軽率な気持ちでチェックしてはいけないと思った。
先日のQueens大停電みたく皆がクーラーを使っちゃうからNY中が停電しちゃうんじゃないかって噂。

そのQueensは一週間ほどの停電で電車も止まって、伯父の家へ行ったら私の冷凍ウナギも解凍されていたし、停電したら歩いて帰るしかないのでビーサン必須ですね。毎日ビーサンだけど。
スーパーとかも腐ってしまう牛乳やアイスを外に処分するので、万が一の事があれば頂戴しようと思う。その前に、クーラーを設置してみたい。

いま改めて部屋から外を見たけど、NYってビルジャングルだったのね。地震がないってスバラシイ。こんなにバカ暑いのに今日も仕事だなんて、酷ざんす。要換え下着持参。

from my room Posted by Picasa