dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Monday, September 11

5 years

今朝の授業で、教授から全員前に集まるように言われて“皆が5年前に何をしていたかは分からないけど…”という出だしで、あのテロから今日で5年経った事に気づくのに時間がかかった事が自分でもショックだった。教授は3歳からNYに住んでいるけど、あんなに悲惨な日はなかったとの事。あの日の話をして、みんなで数分間お祈りをしました。いつも恐い教授も涙ぐんでいたけど、泣いている子もいた。あの日は両親がトルコ旅行へ行っていたので家に来ていた祖父と兄と朝までテレビを見て絶望感に陥っていたし、こうしてNYに住むなんて想像もしなかった。
5年が経って私は夢に描いていた暮らしをしているけど、果たして世界は良い方向へ向かっているのか。
そんな願いと共に、今夜はProject Runwayの前回の出場者Danielがafter partyをよく行くクラブでやるので行ってみた。優勝者のCloeも踊りまくっていたので話しかけてみた。だって、私と同じ学部の大先輩だもの、若いけど。彼女はクイーンですね。それも伝えておいた。
友達が泥酔して、クラブの中でドアを当てられて目の上を強打した。やっばいなー、と思って外に出たら血が出てるやん!びっくりして泣いちゃったし。大したことはなかったけどちょっと痛い。

そんなバカな友達を介抱しつつ歩いて家に帰る途中、振り返ると空には青い2本のライトが。WTCを偲んで、明け方までライトアップされるそうです。

一日も早く、平和な世界になりますように…