dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Saturday, September 30

Morocco@LES

今日はずっと前から行きたかったlower east sideのモロッコレストランへ行った。友達が大絶賛していたし、ネットで調べたらNYで一番美味しいmoroccanらしいのでグルメポリスいざ出陣。
ブランチで4時に行ったのにもかかわらず満員御礼だし、定番のクスクスと大好きなmint teaを食した。何を食べても超超美味しくて、連行した友達は感激してご馳走してくれる始末。ojも美味しかったし、モロッコ人に飲ませてもらった本場min teaとはちょっと違ったけど、それはそれで美味しい。てなわけで、他の友達と月曜ディナーへ行くつもり。cafe mogadorというお店です。

その後は、LESに住む元旦那がモロッコ人の人からタジン(モロッコ特有の鍋的なもの)と美しい灰皿を譲ってもらった。現地では安いけど、ここだと不法な価格だからラッキーポッキー。彼女曰く、モロッコはとても美しくて神秘的でご飯も美味しいし是非行くべきだと。近いうちに絶対行く~!!待ってろ、モロッコ。

その上、明日はモロッコ人のmontreal友達の親戚がBrooklynで美容院をやっているので尋ねてみる予定。寄寓にも2年前に住んでいたアパートから徒歩5分だし。どんな伯父さんだろうね、楽しみ。仲良くなってモロッコ料理を連日作っていただきたいものです。でも今はラマダンだから早朝か夜ですな。

LESは特に好き好んで行かなかったけど、今日散策していたらかなり楽しかった。なんだろうね、東京で言うと下北と裏表参道を足して2で割った感じでしょうか。安くて美味しいレストランや洋服屋さんオンパレードだし。NYUだったら間違いなくあのエリアに住んでいただそうな。住んだら絶対楽しいと思う。すごくnycに住んでるって感じだし。ny今のアパートは学校も近くて交通の便も最高で大好きだけど、manhattanのド真ん中だから大都会に住んでるって感じはするけど特筆すべきスポットはないもんね。。。辺りはjunk food横丁だから。徒歩1分以内にMcdnald'sとwendy'sとスタバ等々オンパレードですから。