dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Sunday, November 26

Posted by Picasa

Happy holidays:)

昨日は久々に5th Aveに繰り出した。ふだんはビーサンだけど高いお店で買い物をするので全く登場のなかったCHANELなんぞ持ってみた。もちろん友達の付き合いでですが何か。
そのままannaん家の前のTompkins Square Parkで生ツリーを買いに行った。切ってあるのもいいけど、捨てちゃうのはかわいそうだから木を買った。相場はわかんないけど、$25だから即決。しかも70ftまで成長するそうだから、日陰で栄養少なめに育てようと思う。わたしが5ft3くらいだから、200mぐらいかな。ジャンボになったら大家に追い出されること必至だし。
montrealでは大量売りしてたけど、nycで入手できるなんて感激。ちなみにカナダ産です。いい匂い♪
anna介は$70で2mの切ってあるのを買ってた。我々より大きいけど、彼女のセレブアパートではよい塩梅なのだろう。生まれて初めて、ちゃんとしたツリーの飾り付けをして楽しかった。
Lost Highwayをみんなで見たけど、意味不明だった。あんなに集中して映画を見たのは久方ぶり。理解できないのが解っているのにもかかわらず、どんどん引き込まれてしまったのはデビットリンチ君が巨匠だから?微妙に解ったようで解っていないので、いまからhousewives見る。

Friday, November 24

Thanksgiving Day

なので水曜日から5連休。昨日のthanksgiving dayにはわたしがベジタリアンなのを忘れたボスが自宅のターキーパーティーに誘ってくれたけど欠席。肉もジャムも厳禁。
こんな機会でもないとMacy'sパレードに行かないだろうからと思い立って友達と見物を試みるも、家のAveから封鎖されていて人まみれで動けないし大雨だし即家に戻ってtvとベランダから観戦。ターキーが道で解体されていて切なかった。tvだとビルと同じくらい大きいのに実物は超小さかった。嘘つき。
そして本当にどこも店が開いていないのでチャイナタウンでご飯食べてNJへ行くと更に人が全然歩いていなくて、カツアゲされたらどうしようかと思った。とにかく色々食べまくって食べ物に感謝しました。

翌日の今日はblack fridayです。本日から5週間のholiday seasonに入るので大大大バーゲンでございました。朝5時(店によっては金曜の夜11時)から気合の入ったセールがあるので、朝6時から生半可な気持ちで参戦。でも疲れてたから近所のH&MとかMacy'sとかVictria's Seacretとか。行ったりきたり歩いて気づいたら朝から6時間買い物をしていた。ツリーが欲しいのにイマイチ。
5~10時で一旦終わって夜8~早朝までのオールナイトだけど、もう行く気力はない。でも全品25%offとかだからお得だと思う。ニュースでは、よ~いドン!の瞬間に転がされて踏まれてる人が続出してて焦ったけど無事に帰還できてよかった。
それはそうと、最近4夜連続放送の“不信のとき ウーマンウォーズ”にとってもはまっている。石黒がアホすぎだし、誰一人まともな人間がいなくて心配だけど月曜の第7話まで待っていられないのでビデオ借りようかな。あの夫婦は結局別れない、に$5。だれか、軽くヒントを下さい。

 Posted by Picasa

Sunday, November 19

uniqro

annaとブランチョに行くので、ご自宅までピックアップしてsohoでインド食べる。ドーサだ。八重洲にある超おススメの南印度レストランを彷彿させますな。chinatownをsohoに北上しユニクロに行ってきたのであります。白人が多くて大混雑で盛り上がってた。カトワtシャツを買おうかと、日本の父に電話で聞いたら現地のほうが若干安いから私は何も買わなかったけどanna介は興奮して3着買ってた。 店もなんだか色気づいているし、日本のそれとは大違い。オープン一週間だからまだわかんなけど、良い線いっていると思います。紙袋もかわいいし、なんだかとってもうれしい!! がんばろう、ユニクロは世界一のアパレルになるのだ。
はて、昨日ガムを噛んでたら銀歯が取れてしまってやっとこの予約も最低$200とのこと。日系や家の近所なんて$500はとられそうだから朝から落ちていたけど、トイレットペーパーついでにデュアンリード歯コーナーを見たら穴埋めるのとかクラウン貼り付けのセメントが売ってるやんけ。$4で。即ご購入。 アメリカってすごいね、合理的。アホかと思ってたけどこういうときは本当に助かります。

さて、帰国することになったやんけ。
インターン仕事の関係で当初の予定より3週間ほど短い12月26日から1月7日です。すっごいすっごい楽しみにしてるから遊んでくり。ウナギ食わせろ!

 Posted by Picasa

 Posted by Picasa

Sunday, November 12

Borat!

待望のBORAT movieが3日に公開されたので初日初回に行ってきた。ただいま全米Borat旋風。2ヶ月前から毎日アタマは彼のことでいっぱい。今年はBoratとnacho libreでした。
そして10日はBabelを見た。ブラピだし、トーキョーだしモロッコだしで期待大だったのに見事に裏切られたのでした。どうなんだろう、世の中的にはね。。。

今週も暖かくなるそうで。でも街中はクリスマスで盛り上がっているし。
ツリーを探してるけどピンとこない。ああ、その前にthanks giving。年越しまでにはユニクロに行きたいけど、値段はどうなのかしら。相当お金かけたっぽいし、行かなきゃね。
H&MのVICTOR&ROLFが木曜に解禁なので午前中から行ったけど、う~ん。絶対に何か買うつもりだったけど、これと言って惹かれるものがなかった。カール様が復活なさることを期待。H&Mもすごいけど、targetの方がすごいと思うし個人的に好き。あのtargetに一体どんなコネがあるのか!?
今後も要注目

 Posted by Picasa