dios miomio!

ようこそ、Welcome,aloha,bienvenu,willcommen,bienvenido!! Sorry, but it's English ONLY for all my frisnds.

Monday, December 25

 Posted by Picasa

クリスマスだよー。カナダから友達が来ていて軽く観光しちゃいました、今週末は。ロックフェラーも一瞬チラ見しただけだからさっき行って来た。やっぱり綺麗ね。うっとりざんすよ。
土曜から毎晩飲み続けて既に正月モードに突入しています。今10時だけど、これからchina townでだいすきなお粥を食べに行く。そして飲む。
明日は4時半に家を出なければいけないので気を確かに今夜を越さねば。
では日本へかえるぞー!!イエーイ!!!!

Saturday, December 23

 Posted by Picasa

Christmas party

昨日は仕事の(デザイナーの方)christmas partyでした。ラウンジ?バーみたいなところだったんだけど、結局みんな飲みと踊りに走る一方で支離滅裂だった。わたしも酔っていたけど、社長であるセクハラデザイナー様は相当泥酔して大変でした。かわいかったけど。。。
その後はclubへ行くも疲れと眠気で何もできず。彼↑とご近所さんなので一緒に帰ったけど、今日聞いたら何も覚えていないらしい。何も思い出せないとか言ってたけど、キマヅイからそう言っているに違いなし。だったらもっと何かやっとけばよかった。
仕事場のみんなとも仲良しでうれしい。米女子は苦手だったけど、みんな良い子だよ。

さぁ、今日は私の仕事納め。明日からはカナダから来ている友達の観光ガイドして、即帰るよん☆

 Posted by Picasa

Monday, December 11

rush!!!

ショッキング事件簿。
今日ともだちから新たな情報として、美術館へ行って4タイトルのレポートを金曜日までに提出しなければならないことが発覚。
今週は3つのテストと、このレポート+ドキュメンタリー映画を見てレポートを書かなければならない。なのにインターンも2つ行かなければならない。人生最大の課題地獄に陥ってしまった。
大丈夫なのかしら、だいたい終わるのかしら。かなり崖っぷちだし。。。でも毎回何となく終わっちゃうんだな、これが。落第はごめんですから。
週末にやっと一着完成した。パイパイ丸見えのドレープ具合と背中ばっくり具合に大変自己満足。後ろは巨大なリボンになっているのだ! とはいえ、お洒落は足元からですから。

ガンプラやりたい。

 Posted by Picasa

Friday, December 8

very personal current affair

ごぶさたです。ただいまfinal真っ只中故に、メールも全く返せず仕舞いです。なので日本へ帰っても誰も遊んでくれない予感大だけど、どうかわたくしのことをお忘れなく。

今セメは結局全セメよりやばい気がしてならない。年末だから?
とりあえず、今2つテストが終わって18日までには、
テスト3つ、レポート1つ、デザインプレゼン2つ、ジャケット、スカート2つ、トップスを完成させなければならない。計6科目。余裕なんてぜんぜんないぜ。

日曜日に焼けどした。といっても、ホッカイロで低温火傷とかそのテの俗っぽいのではなくwaxをチンから出してかき混ぜたら手に飛んできたのです。痛いから翌日医者に見てもらったら皮が向けてるからとかで注射をされたけど未だに痛い。包帯するのなんて中坊以来で思わず、君に胸キュン(キュン)しちゃいました。

最近やたら寒い。例の、ジーパンの上から刺されてるような寒さがきてますきてます。まぁmontrealでのコンタクトも凍る寒さに比べればエヌワイの冬なんてへっちゃらだけど。あそこに住んでたおかげで、ますます冬に強い、やればできる子になりました。

 Posted by Picasa

Friday, December 1

気づけばもう12月だというのに、このところ暖かくて今日は20℃くらいあるみたい。だからビーサンも履き収めということで張り切り登校したものの、外は突風です。今日は今から友達と5th Aveへ出かけて、あとは課題課題課題。
あと2週間でテスト5こ、デザイン4つ、ジャケット、スカート2つ、トップス、プレゼン用デザイン画2つを仕上げなければならないし。1年でいちばんヤバイ時期に突入してしまった。なんか前セメより忙しい気がしてならないのですが…
一体どうなることやら。

 Posted by Picasa